お墓を建てたい佐野市、足利市、栃木市、栃木県の皆さんへ

前書き

皆さんお久しぶりです。笹川石材店ブログ担当のKです!!

最近、暑いですね。。皆さん熱中症にはお気をつけて!それとコロナにも気を付けて過ごしましょう!

前置きはここまでにして今回は最近多いお墓の質問について答えていこうと思います。

お盆やお彼岸、お墓はいつまでに建てなくちゃいけないの?

このような疑問が多くなってきました。少しでもご参考になれば幸いです。

 

 

お墓は大体どれくらいの期間を見ていればいいの?

笹川石材店で行う場合は最速で相談日から約2か月から2か月半程度みていただくといいと思います。

大体相談をしてデザインを決めて、石を決めて、発注して、石の切り出し、発送、それから実際に建てることになるので、

そのくらいは見て動かれた方がいいと思われます。

ご参考までに!!

 

 

お墓はいくらあれば建てられますか?

これは当店の場合の答えは現場を見てみない限りわからないというのが本音です。

ですが、そんな答えは望んでないと思いますので、平均して多いのは70~150万の間くらいですね。

でもじゃあ70万でやってください!!というのは難しいです。実際基礎を打つ作業や、お墓を組み立てるのに

特殊な機械を用いなければならない場合や、人員が普通より必要な場合の土地だったり、環境にも左右されます。

なので、ざっくりと「これくらいかもな~でも多くなるかもしれないし予算は大目に!」の方がいいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は特に多い2点に関してお話させていただきました。

こちらはあくまでも当店での答えになります。

心の中の参考にしておいてください。

うちはいつでも相談をお待ちしております。

それではまた!!